Z900RS 22 [Motorcycle]
Z900RS モリワキスリップオンマフラーが!
無事売れましてw
その資金で、ついポチッと購入。
ポッシュ(POSH) シートカウル Z2タイプシートカウル キャンディトーンブルー ¥57200
やはり高~いw
純正より5cmロングなので、そのままだとテールランプが埋まってしまうはず・・・
なんとか付くだろう~と購入
テールランプ バックマウント Z900RS 純正フェンダー対応 ロングテールカウル専用 ¥11000
やはり高~いww
POSHもPMCも専用のフェンダーレスで取付してくれと書いてますが、
ヨシムラのフェンダーレスが気に入っているので、気にせずに取付します。
早速分解します。
こんな感じの収まり予定。
上手くいきそうな感じです。
Z1タイプ等他メーカーも検討しましたが、シュッとした見た目が良くてPOSHにしました~。
色は少し微妙かな。
無事に取付完了です。やんちゃなお尻となりました。
しばらく使ってみましょう!
何かに続く・・・。
無事売れましてw
その資金で、ついポチッと購入。
ポッシュ(POSH) シートカウル Z2タイプシートカウル キャンディトーンブルー ¥57200
やはり高~いw
純正より5cmロングなので、そのままだとテールランプが埋まってしまうはず・・・
なんとか付くだろう~と購入
テールランプ バックマウント Z900RS 純正フェンダー対応 ロングテールカウル専用 ¥11000
やはり高~いww
POSHもPMCも専用のフェンダーレスで取付してくれと書いてますが、
ヨシムラのフェンダーレスが気に入っているので、気にせずに取付します。
早速分解します。
こんな感じの収まり予定。
上手くいきそうな感じです。
Z1タイプ等他メーカーも検討しましたが、シュッとした見た目が良くてPOSHにしました~。
色は少し微妙かな。
無事に取付完了です。やんちゃなお尻となりました。
しばらく使ってみましょう!
何かに続く・・・。
Z900RS 21 [Motorcycle]
久しぶりにDucati モンスターS4を動かしました!
電圧問題なし!
金精道路抜けて川場まで。リンゴ買って、クレープ食べて帰宅。
KAWASAKI Z900RSは、外装イジリ!
キジマっぽいパルサーカバーセットを某オクにて入手。¥9,800也
Z1用ポイントカバーを取付できると思うので・・・
Z1用モリワキ製ポイントカバーを入手。¥12,650
一緒にキジマ製 ステップリロケーションキットも入手。約¥4,700
カバー、ステップ交換前
ステップリロケーションキット交換後。20㎜移動ですがステップに脚が当たらなくなって良い感じ。
パルサーカバー交換後。
Z1用ポイントカバーと取付ビスピッチが同じなので、色々なメーカーのポイントカバーが取付できると思います!見た目だけカスタムです。性能は変わりませんw
Z900RSのモリワキ化が進みました~。
秋のお出かけに続く。
電圧問題なし!
金精道路抜けて川場まで。リンゴ買って、クレープ食べて帰宅。
KAWASAKI Z900RSは、外装イジリ!
キジマっぽいパルサーカバーセットを某オクにて入手。¥9,800也
Z1用ポイントカバーを取付できると思うので・・・
Z1用モリワキ製ポイントカバーを入手。¥12,650
一緒にキジマ製 ステップリロケーションキットも入手。約¥4,700
カバー、ステップ交換前
ステップリロケーションキット交換後。20㎜移動ですがステップに脚が当たらなくなって良い感じ。
パルサーカバー交換後。
Z1用ポイントカバーと取付ビスピッチが同じなので、色々なメーカーのポイントカバーが取付できると思います!見た目だけカスタムです。性能は変わりませんw
Z900RSのモリワキ化が進みました~。
秋のお出かけに続く。
Z900RS 20 [Motorcycle]
フルエキ!やっちゃいました。
モリワキ モンスター チタン フルエキゾーストマフラー Z900RS/CAFE('18〜) 01810-D3250-00
政府認証制マフラー(車検対応) 購入価格¥273,200-・・・。
た・・・高い!
中古バイク買えちゃいますw。
どうせ交換するなら最初に買えば良かったのに~w。
そのうちスリップオンは放出して資金にしましょうw
スリップオンも別に悪くないんですけど、フルエキがかっこ良いんですよ。
早速分解です!
モリワキスリップオンを外し、O2センサー外し、エキパイ&触媒部外し。
すべて鬼トルク&緩み止めで締めてある為、舐めないように恐る恐る外します。
特に、ヘキサゴンボルトは怖いですね。
無事にはずれました。重い・・・。約11.5㎏ほどある模様。
ステップ外しておくと。交換作業が捗ります。
エキゾーストガスケットはプラザさんにて購入済。
11061-1373 ガスケツト,エキゾーストパイプホルダ 564×4 で¥2,244
フルエキ交換するときは用意しときましょう。
さすが!なにも問題なく交換完了!
軽いし、カッコ良いし、車検対応。最高です。少しずつチタンパイプが焼けてくるはず。
乗ってみた感想は、おとなしめ~なんだけど上品な音。4500回転からの音が個人的には好きですね。
うるさくないって重要です。
盛り上がって 聖地 「那須烏山」の大看板まで行ってきて記念撮影。
もうちょっとアングル良く撮れるよう再訪しますw
秋はどこかへでかけられるかな?続く
Z900RS 19 [Motorcycle]
夏の間、何もしていないわけもなく!
仕事が忙しいだけでした~w
H2友と県南方面行ったり
大和でラーメンしたり
佐野ラーメンでは一番好きかもしれません。目茶苦茶混む以外はGOODです。
ゼファー友と喜多方再訪。
坂内食堂の隣の松食堂へ
坂内食堂で待てないせっかちさんはこちらへw少し空いていますw。
H2友と日光へ
半月山上って
久しぶりの東照宮。御朱印ゲット!
朝練メンバーとの夏の遠足は・・・
長野県へ
霧ヶ峰涼しくて最高!18℃
ずっと行ってみたかったビーナスライン。景色最高!
松本城まで足を延ばしてきました。城はなんだかカッコイイしw松本市内の雰囲気も良い
蕎麦も美味い。長野良い!オススメです。
全然乗れてませんが、Ducati モンスターS4も何度目かの車検通しました~!
そして・・・今年は子猫の発見が多く・・・。ウチと姉のところで一匹ずつ保護する運びとなりました~
新入りですw
何かに続くw
仕事が忙しいだけでした~w
H2友と県南方面行ったり
大和でラーメンしたり
佐野ラーメンでは一番好きかもしれません。目茶苦茶混む以外はGOODです。
ゼファー友と喜多方再訪。
坂内食堂の隣の松食堂へ
坂内食堂で待てないせっかちさんはこちらへw少し空いていますw。
H2友と日光へ
半月山上って
久しぶりの東照宮。御朱印ゲット!
朝練メンバーとの夏の遠足は・・・
長野県へ
霧ヶ峰涼しくて最高!18℃
ずっと行ってみたかったビーナスライン。景色最高!
松本城まで足を延ばしてきました。城はなんだかカッコイイしw松本市内の雰囲気も良い
蕎麦も美味い。長野良い!オススメです。
全然乗れてませんが、Ducati モンスターS4も何度目かの車検通しました~!
そして・・・今年は子猫の発見が多く・・・。ウチと姉のところで一匹ずつ保護する運びとなりました~
新入りですw
何かに続くw
JB74W 12 [Car]
スズキ ジムニーシエラ JB74W も早いもので、購入より約3年!。
初回車検の時期となりました。
現状、約3万キロ程度なので、一年で約1万キロ程度の走行です。
車体各所も馴染んだ状態ですが・・・
乗り心地が・・・悪いwww。
特にリアの微振動とロール気味なところが長時間乗ると酔う感じというか、疲れるというかw
そこで、思い切って足回りの改善をすることに!
TANABE タナベ 車高調 DEVIDE UP40 定価¥120,780 実売価格¥85,740を購入。
Z900RSのサスペンションなら、一本で15万円程度ww。
4本で¥90,000以下!なんだかお得~!?ネット上でユーザーのインプレがほぼ無いけどね・・・。
ダンパーのみ替える方法やリフトアップキットも考えましたが、自由に車高も変えられると良いかな~
で決定しました。ほぼオフロード行かないしww攻めないしww。
早速開封して確認です。
セット内容は、ダンパー、スプリング、スプリングアダプター、セルフレベライザーアジャストロッド
等で、必要なものは全て含まれています。
ダンパーはKYBとの共同開発品で、前後共に14段階の調整機能付。TVS(TWIN VALVE SYSTEM/ツインバルブシステム)が導入されているとのこと。
スプリングアダプターのネジを回すと車高調整できる仕組みです。
フロント調整幅 +13~+40
リア調整幅 + 3~+35
スプリングは、ノーマルのF:2㎏/㎜、R:2.5㎏/㎜のバネレートに対し、同梱品は前後とも3㎏/㎜の設定らしい。少しカッチリしてくれると良いかなぁ。
早速、いつもの車屋さんへ預けて、取付してもらうことに!
乗り心地重視ですので、極力車高は上げない方向でw
即完成w
一番低い状態ですので、F:+13㎜up R:+3㎜up のみのはずですが、純正より車高が上がったのはすぐに感じます。
MAX40㎜あげたらフラフラしそうで怖いわ~ちなみにメーカー推奨車高は。
フロント+30 リア+20 とのこと。
フロント
リア共、問題なし!乗り心地は、変わったのはわかる!
ダンパーの調整してベストな設定を研究しましょう!
指定部品だし国内メーカーなので、車高が4cm以上変わらなければ、このまま車検OKなはずです。
ダメな場合・・・タイヤとかが大きくて4cm以上になる場合でも、記載事項の変更で済むはず。
もしかすると、直前直左対策として、ミラーやカメラが必要になる場合もあるかも。
ウチのシエラにはフロントカメラとサイドカメラ取付済なので万が一でも大丈夫!
なはずww。車検はスズキのディーラーに入庫予定ですからwダメなら連絡来るでしょうw
暫く乗ってみる!その後インプレしましょう!続く。
初回車検の時期となりました。
現状、約3万キロ程度なので、一年で約1万キロ程度の走行です。
車体各所も馴染んだ状態ですが・・・
乗り心地が・・・悪いwww。
特にリアの微振動とロール気味なところが長時間乗ると酔う感じというか、疲れるというかw
そこで、思い切って足回りの改善をすることに!
TANABE タナベ 車高調 DEVIDE UP40 定価¥120,780 実売価格¥85,740を購入。
Z900RSのサスペンションなら、一本で15万円程度ww。
4本で¥90,000以下!なんだかお得~!?ネット上でユーザーのインプレがほぼ無いけどね・・・。
ダンパーのみ替える方法やリフトアップキットも考えましたが、自由に車高も変えられると良いかな~
で決定しました。ほぼオフロード行かないしww攻めないしww。
早速開封して確認です。
セット内容は、ダンパー、スプリング、スプリングアダプター、セルフレベライザーアジャストロッド
等で、必要なものは全て含まれています。
ダンパーはKYBとの共同開発品で、前後共に14段階の調整機能付。TVS(TWIN VALVE SYSTEM/ツインバルブシステム)が導入されているとのこと。
スプリングアダプターのネジを回すと車高調整できる仕組みです。
フロント調整幅 +13~+40
リア調整幅 + 3~+35
スプリングは、ノーマルのF:2㎏/㎜、R:2.5㎏/㎜のバネレートに対し、同梱品は前後とも3㎏/㎜の設定らしい。少しカッチリしてくれると良いかなぁ。
早速、いつもの車屋さんへ預けて、取付してもらうことに!
乗り心地重視ですので、極力車高は上げない方向でw
即完成w
一番低い状態ですので、F:+13㎜up R:+3㎜up のみのはずですが、純正より車高が上がったのはすぐに感じます。
MAX40㎜あげたらフラフラしそうで怖いわ~ちなみにメーカー推奨車高は。
フロント+30 リア+20 とのこと。
フロント
リア共、問題なし!乗り心地は、変わったのはわかる!
ダンパーの調整してベストな設定を研究しましょう!
指定部品だし国内メーカーなので、車高が4cm以上変わらなければ、このまま車検OKなはずです。
ダメな場合・・・タイヤとかが大きくて4cm以上になる場合でも、記載事項の変更で済むはず。
もしかすると、直前直左対策として、ミラーやカメラが必要になる場合もあるかも。
ウチのシエラにはフロントカメラとサイドカメラ取付済なので万が一でも大丈夫!
なはずww。車検はスズキのディーラーに入庫予定ですからwダメなら連絡来るでしょうw
暫く乗ってみる!その後インプレしましょう!続く。
Z900RS 18 [Motorcycle]
5月の最終日曜日。
最近は、月一の恒例となった Z H2の友人とのツーリング!
今回は、
「会津」
方面です。
その前にZ900RSの小変更。
Z900RS専用フレームキャップ&フロントサスのイニシャルアジャスター取付
アジャスターは、Z900RS専用ではなく、MT-09用を流用。
中華製で¥3000程度。はめるだけですw
フレームの空いている穴に樹脂製キャップ。こちらも中華製で¥1000/set位。
エンジンハンガーとスイングアーム取付部をカバー。
言われないとわからないでしょうw
穴無くなりました~w
そして東北道を北上。最初の目的地 「鶴ヶ城」へ
再建のお城ですが、城内部へもちろん入場。
最上階までは興味深い展示で、なかなか見ごたえあります。
天守閣の眺めは最高です。城址公園内の雰囲気も良くオススメ。
ちなみにバイク駐車は無料です!
会津まで来たら、ソースカツ丼もあるけど、やっぱり「喜多方ラーメン」じゃないかということでw
元祖シリーズとしてw
「坂内食堂 本店」
をチョイス。
30分程並びで入店。これぞ喜多方ラーメンを味わいました。
混雑店ですが、しっかりした対応・味で好感もてましたよ。別の喜多方ラーメンもトライしてみたいものです。
今回の「会津」ツーリングの目的地は・・・
西会津なつかしcarショー2022 です。久しぶりのイベントですね。
福島トヨタ協賛の 40系ランクル
下廻りや、エンジンルームを隙間から見たのですが・・・。ほぼ新品。
完全にレストアされてます。
旧車・珍車もたくさんありオジサンには懐かしいw。もちろん駐車場にバイクもたくさんでした~
見物客もかなりいたので、久しぶりに盛況なイベントでしたね。
せっかく会津まできたので、御朱印巡り。
伊佐須美神社を訪問。
歴史ある神社です。お参りして、手書きの御朱印ゲット。
境内には猫がのんびりとお昼寝。猫好きにもオススメです。
そこから帰路へ
大内ダムでまったりと景色を堪能。
帰り道なので、自分は初訪問の大内宿へ寄り道。
少しお腹も空いたので
大内宿 三澤屋さんにて食事。
お通し美味しい
高遠そばをチョイス。ネギで食べます。
事前の知識なにも無し状態で頼んだのですが・・・。目茶苦茶辛いw
後で調べたところ、大根の辛味汁が入っているとのことwww
蕎麦自体は美味しいのですが、辛いの苦手な人は注意です!
大内宿~甲子道路を抜け白河へ戻り高速へ。
那須高原SAでソフトクリーム休憩。
終日天気も良く、気持ち良く疾走れました~。
続く。
最近は、月一の恒例となった Z H2の友人とのツーリング!
今回は、
「会津」
方面です。
その前にZ900RSの小変更。
Z900RS専用フレームキャップ&フロントサスのイニシャルアジャスター取付
アジャスターは、Z900RS専用ではなく、MT-09用を流用。
中華製で¥3000程度。はめるだけですw
フレームの空いている穴に樹脂製キャップ。こちらも中華製で¥1000/set位。
エンジンハンガーとスイングアーム取付部をカバー。
言われないとわからないでしょうw
穴無くなりました~w
そして東北道を北上。最初の目的地 「鶴ヶ城」へ
再建のお城ですが、城内部へもちろん入場。
最上階までは興味深い展示で、なかなか見ごたえあります。
天守閣の眺めは最高です。城址公園内の雰囲気も良くオススメ。
ちなみにバイク駐車は無料です!
会津まで来たら、ソースカツ丼もあるけど、やっぱり「喜多方ラーメン」じゃないかということでw
元祖シリーズとしてw
「坂内食堂 本店」
をチョイス。
30分程並びで入店。これぞ喜多方ラーメンを味わいました。
混雑店ですが、しっかりした対応・味で好感もてましたよ。別の喜多方ラーメンもトライしてみたいものです。
今回の「会津」ツーリングの目的地は・・・
西会津なつかしcarショー2022 です。久しぶりのイベントですね。
福島トヨタ協賛の 40系ランクル
下廻りや、エンジンルームを隙間から見たのですが・・・。ほぼ新品。
完全にレストアされてます。
旧車・珍車もたくさんありオジサンには懐かしいw。もちろん駐車場にバイクもたくさんでした~
見物客もかなりいたので、久しぶりに盛況なイベントでしたね。
せっかく会津まできたので、御朱印巡り。
伊佐須美神社を訪問。
歴史ある神社です。お参りして、手書きの御朱印ゲット。
境内には猫がのんびりとお昼寝。猫好きにもオススメです。
そこから帰路へ
大内ダムでまったりと景色を堪能。
帰り道なので、自分は初訪問の大内宿へ寄り道。
少しお腹も空いたので
大内宿 三澤屋さんにて食事。
お通し美味しい
高遠そばをチョイス。ネギで食べます。
事前の知識なにも無し状態で頼んだのですが・・・。目茶苦茶辛いw
後で調べたところ、大根の辛味汁が入っているとのことwww
蕎麦自体は美味しいのですが、辛いの苦手な人は注意です!
大内宿~甲子道路を抜け白河へ戻り高速へ。
那須高原SAでソフトクリーム休憩。
終日天気も良く、気持ち良く疾走れました~。
続く。
Monster S4-36 [Motorcycle]
Ducati Monster S4 ドゥカティ モンスターS4 久しぶりのイジリです!
ついでにハスクも充電しておきますw
今回はドゥカティの弱点!レギュレータの改善作戦です。
先日、予備のレギュレータに交換してとりあえず問題無し状態ですが・・・。
やはり不安がありますのでww。
YAMAHA ヤマハ YZF-R1用の MOSFETレギュレータを流用。
端子・配線作成して取付予定です。
レギュレータ本体、ヤマハ純正部品 1D7-81960-01 約¥16000税込
2.0sq配線、Amazonにて約¥2000 緑線も黄色線もMY在庫が無かったので購入!
250型カプラは、モノタロウにて、三極と四極タイプを購入。
現在の配線にそのまま取付できるよう作成です。1set¥300程。
新電元 MOSFET用 古河工業製 純正 灰色 黒色 コネクター 防水カプラー セット
は、やはりAmazonにて購入。約¥1850也。
グレーのカプラ側にジェネレータからの黄色交流線。3本を3か所へ。
ブラックのカプラは 正面から見て 左側 赤→バッテリー+側 右側 緑→アース側
ドゥカティの場合、2本ずつ使用なので一箇所より2本分岐して四極カプラへ。
ブラックの真ん中の差込は未使用なので、メクラキャップ利用です。
以前のレギュレータ移設箇所へそのまま設置!
取付完了後に始動確認です。
キーON:12.5V~
セルON:11.5~12V程度へ電圧降下
アイドリング:13.2~13.5V程度で安定
アクセル開度に応じて13.4~13.8V程度で電圧変化するも大きく変わらず安定。
仮に始動した印象では、電圧安定!な感じ。
実走していないので、走るのが楽しみですw。
で、日曜日の早朝。久しぶりの晴れ間に朝練というよりwまったり朝クルーズ。
モンスターS4出すの面倒くさく・・・w
Z900RSにて日光まで
いつもの半月山上って、中禅寺湖眺めようと思ったら、
早朝すぎてゲートクローズw
バイクは駐車場に止めて、英国大使館別荘記念公園まで歩きでお散歩。
トレッキングの人や釣り人がたまに歩いていきますが、基本誰もいな~い。
湖面には、ボートの釣り人。まったり景色を堪能してきました。
浜には行けますが、桟橋は立入禁止です。
仕事忙しかったので気分転換できましたね~
何かに続く。
ついでにハスクも充電しておきますw
今回はドゥカティの弱点!レギュレータの改善作戦です。
先日、予備のレギュレータに交換してとりあえず問題無し状態ですが・・・。
やはり不安がありますのでww。
YAMAHA ヤマハ YZF-R1用の MOSFETレギュレータを流用。
端子・配線作成して取付予定です。
レギュレータ本体、ヤマハ純正部品 1D7-81960-01 約¥16000税込
2.0sq配線、Amazonにて約¥2000 緑線も黄色線もMY在庫が無かったので購入!
250型カプラは、モノタロウにて、三極と四極タイプを購入。
現在の配線にそのまま取付できるよう作成です。1set¥300程。
新電元 MOSFET用 古河工業製 純正 灰色 黒色 コネクター 防水カプラー セット
は、やはりAmazonにて購入。約¥1850也。
グレーのカプラ側にジェネレータからの黄色交流線。3本を3か所へ。
ブラックのカプラは 正面から見て 左側 赤→バッテリー+側 右側 緑→アース側
ドゥカティの場合、2本ずつ使用なので一箇所より2本分岐して四極カプラへ。
ブラックの真ん中の差込は未使用なので、メクラキャップ利用です。
以前のレギュレータ移設箇所へそのまま設置!
取付完了後に始動確認です。
キーON:12.5V~
セルON:11.5~12V程度へ電圧降下
アイドリング:13.2~13.5V程度で安定
アクセル開度に応じて13.4~13.8V程度で電圧変化するも大きく変わらず安定。
仮に始動した印象では、電圧安定!な感じ。
実走していないので、走るのが楽しみですw。
で、日曜日の早朝。久しぶりの晴れ間に朝練というよりwまったり朝クルーズ。
モンスターS4出すの面倒くさく・・・w
Z900RSにて日光まで
いつもの半月山上って、中禅寺湖眺めようと思ったら、
早朝すぎてゲートクローズw
バイクは駐車場に止めて、英国大使館別荘記念公園まで歩きでお散歩。
トレッキングの人や釣り人がたまに歩いていきますが、基本誰もいな~い。
湖面には、ボートの釣り人。まったり景色を堪能してきました。
浜には行けますが、桟橋は立入禁止です。
仕事忙しかったので気分転換できましたね~
何かに続く。
Z900RS 17 [Motorcycle]
GWのおでかけ~。
まずは、いつもの朝練メンバーツーリング。
宮城県塩竈市まで!ばびゅーんと疾走ってきました。
久しぶりの長距離でしたが、
ナイトロンR1 目茶苦茶良いです!
とにかくお尻が痛くならない、乗り味もしっとりな感じ。
Z900RSは、純正リアサスから交換したほうが、絶対良いと思います。
モンスターで使用のオーリンズの感じから考えると、リザーバータンク無しタイプでも、
断然ナイトロンがオススメ!
純正ブレンボセットも良い感じでした~。
19RCSコルサコルタまではいらないかな~って乗り方する人にオススメします。
純正レバーも結局使い易い感じです。
今回の目的地、塩釜水産物仲卸市場にて、おまかせ海鮮丼!。
美味かったです!その後、宮城県内にて笹かまと萩の月と牛タン買ってお土産もOK!
本来なら蔵王エコーラインに行く予定でしたが、雪の為通行止めらしい・・・。
やむを得ず道の駅 米沢にて さくらんぼソフトクリーム!
天気が怪しいのでそこから帰宅~しましたが、途中ゲリラ豪雨でずぶ濡れww。
諦めてそのまま帰宅。約600㎞走行でした~
別日に、同級生とおでかけ。
新、旧Zで蕎麦食べてきました。
そして別日にまた蕎麦w。
蕎麦美味しいい~
続きます。
まずは、いつもの朝練メンバーツーリング。
宮城県塩竈市まで!ばびゅーんと疾走ってきました。
久しぶりの長距離でしたが、
ナイトロンR1 目茶苦茶良いです!
とにかくお尻が痛くならない、乗り味もしっとりな感じ。
Z900RSは、純正リアサスから交換したほうが、絶対良いと思います。
モンスターで使用のオーリンズの感じから考えると、リザーバータンク無しタイプでも、
断然ナイトロンがオススメ!
純正ブレンボセットも良い感じでした~。
19RCSコルサコルタまではいらないかな~って乗り方する人にオススメします。
純正レバーも結局使い易い感じです。
今回の目的地、塩釜水産物仲卸市場にて、おまかせ海鮮丼!。
美味かったです!その後、宮城県内にて笹かまと萩の月と牛タン買ってお土産もOK!
本来なら蔵王エコーラインに行く予定でしたが、雪の為通行止めらしい・・・。
やむを得ず道の駅 米沢にて さくらんぼソフトクリーム!
天気が怪しいのでそこから帰宅~しましたが、途中ゲリラ豪雨でずぶ濡れww。
諦めてそのまま帰宅。約600㎞走行でした~
別日に、同級生とおでかけ。
新、旧Zで蕎麦食べてきました。
そして別日にまた蕎麦w。
蕎麦美味しいい~
続きます。
Z900RS 16 [Motorcycle]
春のおでかけ第二弾!
H2の友人が
「頭文字Dの聖地巡礼してみたい!」とのことなのでw
群馬赤城山・榛名山ツーリングを企画です。
最初の目的地赤城山の赤城神社へ
大沼の畔にある、歴史ある神社です。
景色が最高!。
立派な社殿。
雲に霞む啄木鳥橋。
御朱印をいただき。赤城山から榛名山へのルートを堪能。
途中「藤原豆腐店」に寄ってw
メグロや
2000GTなんかも見てきましたw
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館です。
入館料¥1300ほどかかりますが、盛りだくさんの内容なので一度は訪問をおすすめします。
オジサンたちは一通り盛り上がり昼食へ
走って数分の水沢うどんへ
天正年間創業といわれる、水沢うどん最古の店 清水屋へ
美味しいうどんと旬の揚げ物と評判のうるさい店主w最高でした!
そのまま榛名山の聖地巡礼しつつ榛名神社へ
三重の塔 こちらも木々に囲まれた素晴らしい神社です。
残念ながら工事中でしたが、彫刻は少し見れました。
こちらも御朱印をいただき帰路へ。お色直しが終わったら再訪したいものです。
榛名山から富岡へ抜け、永井食堂の直売所(なぜか富岡にあります!)にて
お土産の「もつ煮」をゲットし帰宅です。
近場ながら、なかなか見ごたえあるツーリングとなりました。
来月のどこかおでかけに続きます。。。
H2の友人が
「頭文字Dの聖地巡礼してみたい!」とのことなのでw
群馬赤城山・榛名山ツーリングを企画です。
最初の目的地赤城山の赤城神社へ
大沼の畔にある、歴史ある神社です。
景色が最高!。
立派な社殿。
雲に霞む啄木鳥橋。
御朱印をいただき。赤城山から榛名山へのルートを堪能。
途中「藤原豆腐店」に寄ってw
メグロや
2000GTなんかも見てきましたw
伊香保おもちゃと人形・自動車博物館です。
入館料¥1300ほどかかりますが、盛りだくさんの内容なので一度は訪問をおすすめします。
オジサンたちは一通り盛り上がり昼食へ
走って数分の水沢うどんへ
天正年間創業といわれる、水沢うどん最古の店 清水屋へ
美味しいうどんと旬の揚げ物と評判のうるさい店主w最高でした!
そのまま榛名山の聖地巡礼しつつ榛名神社へ
三重の塔 こちらも木々に囲まれた素晴らしい神社です。
残念ながら工事中でしたが、彫刻は少し見れました。
こちらも御朱印をいただき帰路へ。お色直しが終わったら再訪したいものです。
榛名山から富岡へ抜け、永井食堂の直売所(なぜか富岡にあります!)にて
お土産の「もつ煮」をゲットし帰宅です。
近場ながら、なかなか見ごたえあるツーリングとなりました。
来月のどこかおでかけに続きます。。。
Z900RS 15 [Motorcycle]
春のおでかけ!今回はH2の友人と「秩父ツーリング」です。
色々行きたいトコロはあるのですが、
「御朱印」と「小鹿野バイクの森」、「わらじかつ」などを目標にスタートです!
道中はかなり暖かくなりました。
最初の目的地 小鹿神社です。バイクの聖地らしいです・・・が社務所に誰もいないw
御朱印どうしよう?!と思ったら書置きがあり、欲しい人は賽銭箱にお金入れろ!とのことw
無事ゲットしました!w
すぐ近くにわらじかつの元祖「安田屋 小鹿野本店」があるので早めのお昼。
味は美味しいです!しかし、店がボロすぎwもう少し綺麗なら良いかな~w
小鹿野から少し走ると秩父ワインがあるので、直売所でワイン爆買い。赤・白・ロゼ・その他ゲット!
毎度お馴染み宅急便で発送ですw
友人が行ってみたいとのことなので「小鹿野バイクの森」へ
アライの展示や
POPヨシムラの展示
隣に有名な「バイク弁当」がありますが・・・。
それだけです。行った人はわかるかと思います。それだけなんです。
コーヒーすら飲むようなところもないんです。なんだかもったいない場所だなぁと。
お茶したりお土産買えるような道の駅みたいな施設になれば良いのにな~と今後に期待です。
小鹿野を後にし、秩父市内へ。
秩父三社の一つ、「秩父神社」を参拝。素晴らしい境内です。
彫刻も立派。パワー貰いました!参拝して御朱印ゲット。
駐車係の人が良い場所に停めさせてくれました!ウーン、カッコイイw
秩父三社は、三峯神社・秩父神社・宝登山神社とのこと。
三峯神社は時間的に厳しいので次回にして、帰り道にある宝登山神社へ
奥宮もあるそうなのですが、今回は本殿を参拝。
こちらも素晴らしい境内です。
参拝後に御朱印ゲット!
秩父みそアイス!!。かなりみそですw。
御朱印を目的にすると、ツーリングとして色々行けるのでオススメです。
秩父はまた別の目的で来たい!なにより道が走りやすい!
無事に帰宅です。近日中にまたどこか行くでしょうw
続く。