SSブログ

Z900RS 16 [Motorcycle]

春のおでかけ第二弾!
PXL_20220417_084216862.jpg

H2の友人が

「頭文字Dの聖地巡礼してみたい!」とのことなのでw

群馬赤城山・榛名山ツーリングを企画です。
最初の目的地赤城山の赤城神社へ
PXL_20220417_005849001.jpg

大沼の畔にある、歴史ある神社です。
PXL_20220417_005209984-EFFECTS.jpg
景色が最高!。

PXL_20220417_005631873.jpg
立派な社殿。

PXL_20220417_004524622~2.jpg
雲に霞む啄木鳥橋。
御朱印をいただき。赤城山から榛名山へのルートを堪能。

PXL_20220417_024204054.jpg
途中「藤原豆腐店」に寄ってw

PXL_20220417_022841514.jpg
メグロや

PXL_20220417_024735041.jpg
2000GTなんかも見てきましたw

伊香保おもちゃと人形・自動車博物館です。
入館料¥1300ほどかかりますが、盛りだくさんの内容なので一度は訪問をおすすめします。

オジサンたちは一通り盛り上がり昼食へ
走って数分の水沢うどんへ
PXL_20220417_035609772.jpg

天正年間創業といわれる、水沢うどん最古の店 清水屋へ
PXL_20220417_041520074.jpg
美味しいうどんと旬の揚げ物と評判のうるさい店主w最高でした!

そのまま榛名山の聖地巡礼しつつ榛名神社へ
PXL_20220417_052134975.jpg
三重の塔 こちらも木々に囲まれた素晴らしい神社です。

PXL_20220417_052730696.jpg
残念ながら工事中でしたが、彫刻は少し見れました。

PXL_20220417_052932720.jpg
こちらも御朱印をいただき帰路へ。お色直しが終わったら再訪したいものです。

榛名山から富岡へ抜け、永井食堂の直売所(なぜか富岡にあります!)にて
お土産の「もつ煮」をゲットし帰宅です。

PXL_20220416_033047144.jpg
近場ながら、なかなか見ごたえあるツーリングとなりました。

来月のどこかおでかけに続きます。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。