SSブログ

セキュリティーその2 [Car]

やーっと時間を作ってせキュリティー工事です。

本当のトコロは「C5さん」のセキュリティー工事がメインの予定だったのですが、思うように進まなくて、自分メインになってしまいました・・・。C5さんのは今度の機会に助手として手伝わせていただきます!m(__)m。

実際、スターターハーネス、ロック・アンロック、その他と接続して、とりあえず作動の確認へ。。。動くのを確認できたらロケーションを考えようといった具合です。

①ロック・アンロック・・・問題なーし!

②セキュリティー・・・センサー・トリガー問題なしちゃんと発砲します!

③エンジンスターター・・・全然セルが回りません(涙)

普通のセキュリティーなら完了!なんですけど(爆)エンスタが効かないとこのセキュリティー工事の意味がないっす・・・。イモビバイパスにも問題あるとは思うんですがキーをさした状態でクランクしないというのは配線かなぁ・・・。ライトフラッシュしてその後動かずですから、交換したリモートスターター用ハーネスの線が間違ってるのかなぁ(涙)。IG3・ACC2までリレーかまして接続しましたがエンジンかからず・・・。とりあえずそこで時間終了です。。。もう一度スターター廻りの接続を一からやり直しですね。。。そんなわけで写真の状態で乗ってます(滝汗)。

仕事の合間にテスター当てるしかないな・・・セキュリティーその3に続く。

ブレーキパッド&シュー購入。内装を終わらさないと交換にだせない・・・。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 10

せいご

う~ん・・苦戦してますね~(⌒_⌒;
by せいご (2006-05-29 15:51) 

 ジュン

配線の接続は分からないので切断だったら参上しますけどw
知恵熱出そうですorz
by  ジュン (2006-05-29 16:00) 

C5@参加者

おつかれさまでした。
エンスタ不動、イモビに違いないはず。。。あのタイプは初めてで
力不足でゴメンね。。。
しかしF150、デカすぎだよ(笑)C5が小さく見えました。
私のほうは次の機会でね。よろしくです。

でも納得できん、原因究明したいね、マジで!
by C5@参加者 (2006-05-29 18:38) 

波平

おお~頑張れ~♪

エンスタ周りは慎重かつ確実に!!!
C5さんお疲れでした!
by 波平 (2006-05-29 18:53) 

masayan

苦戦してます~・・・触りたいときに限って仕事忙しいっす。。。とりあえず投光機が必要ですwww。>せいごさん

オレモエンスタなしにすれば良かったかなwwwキーレスは無問題でしたぜ。体がはいんなくて結線やってもらっちゃったけど(汗)。>ジュンさん

お疲れ様でした~!お土産&御足労ありがとうございます。配線つなぎ直して次までに解決します!&コードアラームのシングルトーン探しますwww。そしてボイスも終わしときます!そうしないとC5工事手伝えませんから~。
ちなみにイモビバイパスしなくてもセルは廻ります。エンジンかからないだけっす。ということは結線が間違ってるんじゃないかと思います。なもんであのハーネスやめて直にしようかと考えてまーす!>C5さん

助けてくださーいwww嘘です。僕がボイスをつけるのは波平さんのを聞いてるからっすよ~あれ聞くと大体欲しくなりますw。エンスタ周りは慎重かつ確実に!!!をキモに命じまーす!せめてセルが回ってくれればなぁ・・・(汁)。>波平さん
by masayan (2006-05-29 19:39) 

C5

直配線かね、ハーネスやめて。。。

コードアラームのシングルトーン、私が今度付けるセキュを買ったところが
ヤフオクに出してますね。
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f42753346
音、聞いてみた?
by C5 (2006-05-29 20:42) 

masayan

これ以前聞いたことありました~(汗)。DIPスイッチ付の6トーンと迷いますね。。。値段がもうちょっと安ければ即買いしちゃうんですが、思ってるチャープ音かどうか実際車で聞いてみたいとこです。それか買っちゃってもし気にいらなければヤフオク行きかですかねwww。
by masayan (2006-05-29 21:37) 

Only-G

自分もエンスタつきのセキュリティ(VIPER)をつけてます。
セキュリティの種類が違うので、あまり参考にならないかもしれませんが、VIPERの場合は、エンスタを有効にするために、Fの合鍵を1本用意し合鍵の山を壊してイモビ解除用の箱(パーツ)に内蔵して取り付けてますよ。

(合鍵は、近鉄に発注し、イモビのセッティングの仕方を教えてもらって、対応しました)
by Only-G (2006-05-30 01:09) 

freeer

怖いな~…
まさやんさん、C5さん、お疲れ様でした!
さぞや悔しかったかと思います。
俺、人にお願いするの申し訳なくなってきそうです…
by freeer (2006-05-30 01:56) 

masayan

ありがとうございます。同じですよ~クリフォードのRS2.1ですんで550ESPとカバーが違うだけっす。合鍵は読み込み機械のあるところで2本作って、秘密の(笑)add Keyのやり方で鍵屋さんにサービスでもらったキーを一本追加の3本体制です。。。やっぱり一本は箱に内蔵させてます。イモビバイパスのリング位置かなぁと思ってます(汗)。。。もしくはやり方が間違ってるか・・・(滝汗)。最悪の場合メールさせてくださーいm(__)m>only-Gさん

( ^∇^)/怖くないっすよ~ww。新しい相棒がきたらやりましょー!トーラスは経験してるんで大丈夫っす!オレよりもC5さんに申し訳なかったっす、せっかく来ていただいたのに完成できなくて。。。
by masayan (2006-05-30 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1