SSブログ

セキュリティーその1 [Car]

更新をサボリまくっておりました・・・。仕事&オークション(爆)でww。とりあえず落ち着いたのでセキュリティー取付その1です。

素人のDIYセキュリティ取付ですから下準備が必要でーす。配線図と説明書を見るのがイヤな人はやめておきましょうww。

車種別配線図 
http://bulldogsecurity.com/ 

良く知らない!(爆)セキュリティーメーカーなんですけど車種別の情報は多い(アメ車の)ので役にたつと思います。

DEI Door LooK Wiring GuideのPDFページ
http://directechs.com/techtips/pdfs/resources/security/directed_techtips/1041.pdf

バイパー・ホーネット・クリフォードなんかのメーカーのガイドです。間違いやすいロック関連のガイドなのでコレも役にたつはずですwww。

で、もって肝心の

本体ドーン!


ハーネス他ドーン!

この配線をみるとちょっと萎えるな・・・ww。端子類は使いますから(当然)必要です。前回の経験上、T型とスリーブ(ドカン)端子があると便利。エンスタ結線用のスターターハーネスはなんとフォード専用品です!。オークションで見つけました~。アメリカだとちゃんと販売してるのね。。。F150はイモビ付なのでバイパスモジュールも必要です。タイラップは買いすぎましたwww。

後、必要なものは、スペアキーだけですが、キーを作るのに¥15,000@1本かかる模様(汗)。アンサー音も変えたいので切り替え式のサイレンも購入予定です。。。

とりあえず、キーが出来次第、始める予定です。その2に続く(予定)www。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

freeer

ドーンって、まさにそんな感じ(笑)
大変なんだなぁセキュは…
俺も2代目に付けますよ~!

デスクトップに目が行っちゃうけど…
フィジーっぽいっすけどww
前にも突っ込みましたっけ?(^▽^)
by freeer (2006-05-16 01:53) 

masayan

早く2代目がみつかると良いっすね!そのときは取付オフしましょう!!

デスクトップはドコなんだろ~FCSのサイトから拾ってきたのなんでわからんとです・・・。グリグリのグーフィだからチョプー!?かな。いつも見て気をまぎらわせてるんですwww。
by masayan (2006-05-16 08:47) 

にーやん

配線が~!!頭痛くなりそう。高校電気科だったんだけど・・・中退だけど・・・
by にーやん (2006-05-16 09:18) 

ジュン

その配線見るだけで熱出てきそうです。
一人でやっちゃうんですか???
すげー!!!
by ジュン (2006-05-16 09:27) 

masayan

にーやんもバイパーもらってましたよね・・・そのうち(爆)やりましょか!>にーやん

ひとりしかいないんだもーんwww。自分でやるのって結構オモシロイよ。オレ子供の頃から分解王だからwww、なんでもすぐバラシてダメにするタイプ(爆)。今度の取付のとき見て覚えるとイイよ!>ジュン
by masayan (2006-05-16 10:53) 

ジュン

見て覚えてまさやんさんの手伝います!
接続はたまに間違えるかもしれないのでご了承下さい(爆
by ジュン (2006-05-16 11:02) 

C5

おお!そろってるねえ。
実は私もマトリクス3からautopageのRS-860LCDに変えようと。。。
モノは準備OKですが場所とアシスタントを募集中。
まささんとこ久しぶりに行こうか???
ちなみに配線資料、おいらは、
こちらも参考にしてますよ。
http://www.designtech-intl.com/main.asp
ブルドッグも12volt.comもC5の2004年式の配線
一部違ってて、デザインテックが正確でした(笑)
いくつかあつめて確認したほうがいいよ、特にエンスタまわりの配線は。。。
by C5 (2006-05-16 18:31) 

masayan

お電話ありがとうございまーす。デザインテック役にたちますww。再来週のマル秘オフ・・・書いた時点でマル秘じゃないですけど、楽しみにしてまーす!>C5さん
by masayan (2006-05-16 22:51) 

せいご

すみませ~ん・・ヤフブロ・・ここをお気に入り登録してたのにヤフブロ以外のブログをヤフーに消された(汗)
by せいご (2006-05-19 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1