Z900RS 28 [Motorcycle]
Z900RS 改造計画
地道にパーツ集めです。
Brembo ブレンボ
P2-RS84 リアブレーキキャリパー 新カニ 84mm ピストン径:32mm
購入価格約¥14,000
リアキャリパー32㎜設定と34㎜設定がありますが、32㎜をチョイス。
マスター径との相性を考えて32㎜にしました。好みなので正解はない気がします。
そのままは取付できないので、キャリパーサポート購入
Gクラフト(Gcraft) リアキャリパーサポート ブレンボ2P用 ブラック
購入価格約¥19,000 今は値上がりしているかもしれません・・・。
このキャリパーサポートは純正同位置に取付なので、純正ブレーキホースがそのまま利用可です。
目立たないけどお財布には優しいですw
同時に GOODRIDGE(グッドリッジ) バンジョーボルト P1.00シングル BREMBO対応
も購入。バンジョーボルトは専用になるので、買っておくと捗ります。
購入価格約¥2,000
Z900RSオーナー様達のリアキャリパー交換インプレを見ると、
「純正よりきかなくなった!」「踏んだ感じが良くない」
等の情報があったので、
リアマスターも購入。
GALESPEED(ゲイルスピード) RMC12-840B リア ブレーキマスター Φ12ロッドエンド(M8) BLK
購入価格約¥21,000
ブレンボのカニキャリパーに対応するマスターなので、効かないや良くない感じはないだろうと思う。
色々現状計った結果、ロッドエンドM8のタイプにしました。取付ブラケット(40-49mm対応)となっていて上下に動きます。
でっ!
北海道行ったおかげで、タイヤが死んでまして・・・。
交換するならなぁ~と
GALESPEED(ゲイルスピード) グロスBLK [TYPE-N] F 350-17 R 550-17
やってしまいました。
購入価格約¥250,000也
そうなると専用スプロケットが必要で、
GALE SPEED ゲイルスピード リアスプロケット ジュラルミン 丁数:42T 購入。
購入価格約¥13,000
ホイール自体にバルブは付属なのですが、使いやすさを考えて
74度バルブを前後分追加購入。
購入価格約¥3,000
メインはタイヤ交換なので、2りんかんの安売りセールにて、
BATTLAX HYPER SPORT S22 120/70ZR17 180/55ZR17 のセットを
約¥54,000にて。タイヤとして高いけど、S22にしては安い・・・。
S23発表されてましたが、タイヤがもうヤバいので購入です。
オークション徘徊していたら、割れありのリアフェンダーが出品されていたので、
治せば良いや~と購入¥16,500也。
そして数か月かけて集めたパーツたちを、バイク屋さんで合体!
取付は全く問題なし。
スポーティーな足元になったので、テールカウルをドレミ Z1テールからPOSH Z2テールに戻しました。
冬でもツーリングには行ってましたが、交換後は初のチョイツーです。
インプレ
タイヤ:さすがブリジストン 安心、クセなく乗りやすい。ライフの短さだけが弱点かも
ホイール:軽さは正義。なによりカッコ良い(個人の感想です)
リアブレーキ:マスターとキャリパーの組み合わせは最高です。タッチがなにより良い。
リア・フロントブレーキとも、ABSユニットにつながってるので関係あるのかないのかですが、
なんとなくフロントブレーキのタッチが良くなった気がします。気のせいなのかもですがw
オジサンたちと久々近場ツー
ラーメン食べて
プリン食べて、帰ってきました。
そろそろ、少し遠くへ行く予定。
続く。
地道にパーツ集めです。
Brembo ブレンボ
P2-RS84 リアブレーキキャリパー 新カニ 84mm ピストン径:32mm
購入価格約¥14,000
リアキャリパー32㎜設定と34㎜設定がありますが、32㎜をチョイス。
マスター径との相性を考えて32㎜にしました。好みなので正解はない気がします。
そのままは取付できないので、キャリパーサポート購入
Gクラフト(Gcraft) リアキャリパーサポート ブレンボ2P用 ブラック
購入価格約¥19,000 今は値上がりしているかもしれません・・・。
このキャリパーサポートは純正同位置に取付なので、純正ブレーキホースがそのまま利用可です。
目立たないけどお財布には優しいですw
同時に GOODRIDGE(グッドリッジ) バンジョーボルト P1.00シングル BREMBO対応
も購入。バンジョーボルトは専用になるので、買っておくと捗ります。
購入価格約¥2,000
Z900RSオーナー様達のリアキャリパー交換インプレを見ると、
「純正よりきかなくなった!」「踏んだ感じが良くない」
等の情報があったので、
リアマスターも購入。
GALESPEED(ゲイルスピード) RMC12-840B リア ブレーキマスター Φ12ロッドエンド(M8) BLK
購入価格約¥21,000
ブレンボのカニキャリパーに対応するマスターなので、効かないや良くない感じはないだろうと思う。
色々現状計った結果、ロッドエンドM8のタイプにしました。取付ブラケット(40-49mm対応)となっていて上下に動きます。
でっ!
北海道行ったおかげで、タイヤが死んでまして・・・。
交換するならなぁ~と
GALESPEED(ゲイルスピード) グロスBLK [TYPE-N] F 350-17 R 550-17
やってしまいました。
購入価格約¥250,000也
そうなると専用スプロケットが必要で、
GALE SPEED ゲイルスピード リアスプロケット ジュラルミン 丁数:42T 購入。
購入価格約¥13,000
ホイール自体にバルブは付属なのですが、使いやすさを考えて
74度バルブを前後分追加購入。
購入価格約¥3,000
メインはタイヤ交換なので、2りんかんの安売りセールにて、
BATTLAX HYPER SPORT S22 120/70ZR17 180/55ZR17 のセットを
約¥54,000にて。タイヤとして高いけど、S22にしては安い・・・。
S23発表されてましたが、タイヤがもうヤバいので購入です。
オークション徘徊していたら、割れありのリアフェンダーが出品されていたので、
治せば良いや~と購入¥16,500也。
そして数か月かけて集めたパーツたちを、バイク屋さんで合体!
取付は全く問題なし。
スポーティーな足元になったので、テールカウルをドレミ Z1テールからPOSH Z2テールに戻しました。
冬でもツーリングには行ってましたが、交換後は初のチョイツーです。
インプレ
タイヤ:さすがブリジストン 安心、クセなく乗りやすい。ライフの短さだけが弱点かも
ホイール:軽さは正義。なによりカッコ良い(個人の感想です)
リアブレーキ:マスターとキャリパーの組み合わせは最高です。タッチがなにより良い。
リア・フロントブレーキとも、ABSユニットにつながってるので関係あるのかないのかですが、
なんとなくフロントブレーキのタッチが良くなった気がします。気のせいなのかもですがw
オジサンたちと久々近場ツー
ラーメン食べて
プリン食べて、帰ってきました。
そろそろ、少し遠くへ行く予定。
続く。
2024-02-20 12:21
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