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R&P 33 [Motorcycle]

久しぶりのR&Pネタ!の前にモンスター小ネタです。

某オークションにて安いフレームスライダー購入。ドゥカティ全般向けで約¥5000しないくらいです。
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即取付完了。問題なし。
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倒す気はありませんがwちょっと安心ですね。

R&Pネタは、オイルクーラーのホースです。ステンメッシュホースを利用してましたが、圧がかかるせいかバンド締めでは漏れる・・・。某オークションでバンジョー部をかしめてある商品を購入です。約¥2500程度の汎用品。意外と種類がない・・・。バンド締めは却下ですのでこれしか選択肢がありませんでしたよ。
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早速取り外し!
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ってえーっ・・・やってもうた・・・

もう一方はやさしくやろう!
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えーっ・・・。こんなん無理やーwww。

まぁ残っている部分があったのでなんとか無事に取り外しw。
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安物でしたのでやむを得ない!かぁ??。

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綺麗に清掃して復活。

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新しいホース付属のボルトは丈夫そうです。

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ワッシャー類もすべて交換して完了。エンジンかけて様子見&増し締めでいまのところ漏れもないようです。

気分がのっているので、続いてキャブセッティング。
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友人との話のなかで、
「俺たちのセッティング濃すぎるのじゃないかぁ?」
という意見がありまして、
「もう少しメインジェット薄くて大丈夫だよ!」
という結果になんとなーくなりましたw。

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本当に久しぶりにキャブ外し。少し上の部分で濃くてもたつく感じがあったので、MJ92 SJ38に変更です。一時期調子良かったセットに戻しました。
友人はもっと薄くてもと言いますが、色々と試した時のフィーリングからこれにしました。

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戻して完了。ですが乗ってないwエンジンかけただけ~。

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寒いので様子見て乗り出す予定。続くw
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めいめい

コメント失礼致します。
R&Pレストア中の者です。
過去の話で恐縮ですが
使用されております社外アップマフラー
の取り付け検討しております。
エイプ用という事でリアサス周りの
クリアランスが気になっております。
流用にあたり注意点等ありましたらお教え頂きたく。
宜しくお願い致します。
by めいめい (2020-03-09 07:31) 

masayan

マフラーの件、エキパイの入口(エンジン)側を現物合わせで斜めに削って装着していました。エンジンのマウント位置がエイプと少し違うためずれます。
仮合わせして丁度良さそうな位置を出したら口部分に印をつけて斜めにサンダー等で口部分を削り&磨き。
仮合わせの際にリアサスとのクリアランスも見てステー作成。ステーは金属板を削って、穴あけで対応(リアサス共締め)にしましたが、
汎用ステーや流用ステーがあればそれでも良いかもしれません。入口部に厚みがあるのでけずれましたが、厚みが無いエキパイの場合は手曲げするしかないですね。少し削れば良い具合に装着はできましたよ。

by masayan (2020-03-12 18:24) 

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