SSブログ

R&P 30 [Motorcycle]

仕事が忙しくて250TRはお休み中。
ミニツー行って参りました。

DSC_1539.jpg

結果から言えば「楽しかった」けど「色々あったw」な感じですw。

ルートは 宇都宮→鹿沼→日光小来川~鳴虫山(滝ケ原峠)~日光清滝→塩谷経由で帰宅でした!。
時間があれば「いろは」を登る予定でしたが断念。次回のお楽しみです。

家族サービスの為、おじさん達は朝5時頃からフラフラしとりますw。
朝一キャブセッティングはバッチリだったのですが、時間ともにグダグダに・・・。途中メインを2回程交換しましたが、しっくりこない・・・。久しぶりに長く乗れたので、参考に再セッティングの予定です。

友人から県道277号線(鳴虫山)は良い感じの林道だよぅwと聞いていましたが・・・


楽しいw


けど


前日までの雨でみんな「ビッチョンコ」ですw写真撮る余裕なしw

おまけに軽く滑って
DSC_1540.jpg
ガードレールの脚にブレーキペダルひっかけて曲げちまった・・・。コケないで良かった。。。

勢い余って反射板も破壊w
DSC_1543.jpg
交換です。

DSC_1544.jpg
早速完了。

塩谷まで帰ってきたところゲリラ豪雨に遭遇・・・。急いでカッパ着たけど「ビッチョンコ」。
エアフィルター水吸って2名脱落w乾くまで休憩です。結局、ビッチョンコおやじ達は、カッパのままどこにもよれず全員帰宅。

帰って気が付くと、マフラーのエキパイでカッパのズボン溶けとる・・・
DSC_1541.jpg

帰宅後(それでもお昼です)、いつのまにか付けたヒートガードの位置を溶けない位置にチョイ変更、エキパイをシコシコ磨いて終了です。

某オクでブレーキペダル購入したので後で交換!キャブセッテング!油温問題に直面したのでソコんとこ!
をなんとかするに続く模様・・・。

ちなみに鳴虫山でGoogle Map見るとストリートビュー見れてワロタ。あんな狭い道をあのGoogle車が行ったのかと思うとビックリですわ~。機会があったら見るのも、実際に行くのもオススメです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

ぽんできんぐ

初めましてぽんできんぐと申します。

4年前に事故で小破し、放置していたR&Pを復活させようと思いネットサーフィンしていたらたどり着きました。
アップマフラー…かっこ良いですね。加工して付けられているのでしょうか。
私もアップマフラーにしたくて、バイク屋に捨ててあったXR100M純正マフラーをチャレンジしましたが
至る所が干渉しすぎて話になりませんでしたw
現在はエイプ100純正で、悪くないんですがなんかしっくりきません。
by ぽんできんぐ (2014-10-13 19:19) 

masayan

コメントありがとうございます。

WirusWin ウイルズウィンテイストアップマフラー、エイプ用を使っています。
エキパイ入口部分を少し斜めに削ってリヤショック分少し逃げています。その部分以外は無加工です。
ステーは適当に加工してつけてます。
最初に仮付けして位置決め、マジックでエキパイ入口の角度を印して確認。少しずつサンダーで削って入口が干渉したり排気漏れしない様に均等に揃えました。今のところ排気漏れはなさそうです。

エキパイ入口が厚くできていたので削れました。他のメーカーのマフラーだと厳しかったかもしれません。
by masayan (2014-10-14 09:43) 

ぽんできんぐ

ご返事有難うございます。

そうでしたか。
動かせる状態なったら、私もチャレンジしたいと思います。
とりあえず、走れるようにしなければなりませんが。
今はネットで部品が手に入るので、比較的復帰も楽ですね。
昔は雑誌を見てBPアウトレットに電話注文したりしてましたw
by ぽんできんぐ (2014-10-18 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0