SSブログ

Car inspection 2015 [Car]

ひさしぶりの更新です。寒いので特に仕事の他は何もせずw。
今年も早いものでF150の車検の時期となりました!

去年インテークマニホールド交換した影響で1ヶ月程ずれたので、あわただしくなくて良い感じ。

でしたが・・・。

今年は特に不具合ないだろうーといつもの某Dに預けて車検前に点検したところ・・・、

某D「一ヶ所以外は問題ないです!。」

ワイ「えぇーどこです。。。」

某D「ラジエーターから水漏ってます!ラジエーター屋さん見積ますか?」

ワイ「どっちにしろ修理するとしても降ろすんですもんねぇ。新品用意しますわ・・・。」

で、ドーン!注文後5日程で日本到着。速攻でメカに預けてきましたよ・・・。

DSC_1842.jpg
修理してもどうせ他が壊れるんだろうからw新品買いました。箱から出すの面倒なんで確認のみ。

DSC_1841.jpg
ついでにアッパー&ロアーホースとストック分でオイルフィルター購入。どうせ輸入するなら一緒に買っておくとお得なんでね。

ちょっと前に比べると円安ですねぇ。通関で消費税も取られた・・・。かかる時とかからない時があるのはなぜだろうなぁ???。

ちなみに純正MOTORCRAFTなんてとても高くて購入できません(爆)。良くわからないメーカーのパーツナンバー適合品で対応。ホース類は心配だし、安いしなんで。今回は商品全体で約2万円程度、シッピングコストが約1万7千円。日本では在庫無いし、注文すれば取寄せだから間違っても自己責任で楽しめる人にはオススメですかね。

年式から考えると今年で16年目です。治せば問題ないのでUSのピックアップは基本丈夫なんだなぁと思う。
助かるのはベストセラーだったおかげでUSでパーツが未だ豊富なことでしょう。部品無いとどうにもなりませんからねぇ。後は現在の車と違って単純なのも良いのかな。複雑じゃないからもつみたいなね。

車は特にピンとこないので現状維持の予定。トラックは色々便利だしw。
少し暖かくなったらバイク活動考え中。とりあえず冬眠継続w。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

仮りだぉ

BOSCHっぽい箱のはなんですか?
by 仮りだぉ (2015-06-08 11:00) 

masayan

オイルフィルターですね!
by masayan (2015-06-16 11:24) 

仮りだぉ

自分のはウォーターポンプの下(特定してない)からジャージャー漏れてます。
さらにダイレクトイグニッションも同時にオシャカになりました。
私のは1997年モデル、さすがに色々ガタがきてますが自分でやるのが非常に億劫です。
by 仮りだぉ (2015-06-22 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0