SSブログ

Monster S4-38 [Motorcycle]

Ducati Monster S4 モンスターS4も絶賛活動中です。
PXL_20231007_234253629.jpg

今回はひとりで東北遠征!
PXL_20231008_010557500.jpg
モンスターオーナーズクラブの東北MTGにお邪魔してきました。
これまでモンスター乗りの方々と直接話す機会がなかったもので・・・テンション爆上がりです。

まずは道の駅 女川 まで。他のドゥカティ モンスターと一緒に走るのも初です。
自分以外のLツインサウンドにちょっと感動。
PXL_20231008_034801941.jpg
道の駅 女川 には震災遺構があります。今では考えられないほど復興していました。

PXL_20231008_033352759.jpg
美味しいマグロ丼いただきました~。「まぐろ屋 明神丸」さんです。
この前の三崎港も美味しかったけど、超えてきましたw超オススメです。

道の駅から「コバルトライン」を走り、「おしか御番所公園」へ
PXL_20231008_051338932.jpg
コバルトラインはホント良い道です。景色&ワインディング最高。

PXL_20231008_052031468.jpg
集合写真撮って解散でした~。

PXL_20231008_053451617.jpg
来年も東北MTGやるとのことなので楽しみです。壊さないように維持しないとw

戻ってから一か所、不調箇所の改善。
エンジン暖まった状態だと、信号待ちのアイドリング状態でエンジンストールすることがあるんです。
色々調べたところ、「ダイレクトイグニションコイル」の劣化でありがちみたい。
普通に純正品買うと高いので情報収集すると、

HONDA 純正部品 30700MEE641 CBR600R他
PXL_20231015_233242580.jpg
が互換性ある模様。訳アリ品を¥4500/本程度で入手。現状のゴム部品と交換して取付しました。
始動確認して問題なし!しばらく様子見してみます。

PXL_20231009_124042733.MP.jpg

新しいモンスターが欲しくなってしまいましたw~イカンw
しばらく動態保存に続くw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。