SSブログ

Z900RS 24 [Motorcycle]

年末年始は寝込んでどこにも行けず、何もできずでした~。
年始恒例の朝練メンバーツーリングも欠席です・・・。

その間、Z900RSのちょこっとカスタムの為、色々調達していました~
PXL_20221226_084951193.jpg
Z400GP ステムカバー 純正新品  Kawasaki / 44033-1084  ¥2800位
純正部品で新品がでるみたいです!。
Z900RSのカスタムパーツでステムカバーは各メーカーより販売されてますが、
純正部品に惹かれました!何とかなるだろうと購入w

PXL_20221226_085023488.jpg
PMC(ピーエムシー) ステムエンブレムステー Z900RS ステムエンブレム用マウントステー 189-1021
¥3000位。
Z900RS専用品なら取付楽そうなのと、ステー自作は大変なのでw購入です。

PXL_20221226_085148802.jpg
穴も大きさも合うわけないので、追加ステーをアルミ板で作成します。

PXL_20230102_060516519.jpg
倉庫にあったフラットバーを加工して取付。
バイク用品店にてキタコ製ウェルナットと黒キャップボルトを追加購入でカバー自体も取付です。

PXL_20230102_060532096.jpg
仮付けしてみると、かなり良い感じです。
ブレーキホースもホーン位置も偶然逃げ位置がピッタリ。
ステムカバー自体は無加工です。

PXL_20230102_061549748.jpg
カフェ用ホーンでホーンをセンターに位置替えしてましたが、取付できないので元に戻しました!
完成です。ステー自作できる人にはオススメ!。

PXL_20230109_070922227.jpg
続いては、先日取付したPOSH製のZ2タイプロングテール・・・。
特に不満もありませんが・・・。

PXL_20230109_071548429.jpg
インターネット徘徊wwをしていたところ、約半額位のロングテールを中華サイトにて発見!
輸入してみました~。
ドレミのZ1タイプにしては形状が少し違う・・・。
アーキ製っぽいけどデザインが違う・・・・
微妙な商品ですが、問題なく取付完了。

PXL_20230109_071611006.jpg
POSH(上)は取付するとかなりシュッとした印象で
中華テール(下)はボテっとした印象。
とは言え、これはこれでZっぽくて悪くないので、交換も簡単だししばらく様子見~。

PXL_20230110_230217916.jpg
続きます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。