SSブログ

Monster S4 -7 [Motorcycle]

DSC_0642.JPG
テクニクスさんより戻ってきました!

DSC_0643.JPG
さすがでーす!。スプリングはパウダーコートで色変えです。テーマカラー!?のブラックに。
インナーロッド再メッキ、フルメンテナンスで約¥45000程度。オーリンズに頼むとこれ以上かかるかとw
これで安心して組み込みできますね。

DSC_0636.JPG
そしてちまちまと貧乏部品集めwオイルクーラ取付計画です。
必要部品
①996SPオイルクーラー 本当はS4RやST4Sのラウンドタイプが良いんですが・・・程度良いものが無い。新品はバカ高なので中古美品をゲット
②ヘッドバイパスオイルライン S4の場合オイルライン形状が違う為必要です。これだけは部品としてなかなか無い模様。新品はバカ高ですw
③オイルフィルター部の部品 名称不明 黒い丸形状のクリップみたいな部品です。オイルフィルター取付部に、この部品でフタをする必要がある模様。そこを止めることでオイルクーラーにオイルが流れるそうです。
④フィッティング&ホース&タペットカバー フィッティングとホースは専用品が必要です。タペットカバーはS4R用。あればポン付けできるので楽です。
⑤あればコアガード 探索中。地面近くに取付になるので飛び石とかありそうなので是非つけたいです。
以上がモンスターS4にオイルクーラーを取付するのに必要な部品(のはずw)です。

DSC_0630.JPG
部品購入のついでに、傷んでいた乾式クラッチカバーのパッキン購入&交換。乾式は共通ですので特に問題なし。

DSC_0628.JPG
寒いし、自分でつける余裕がない&面倒臭い(汗)ので、バイク屋さんにお願いしちゃおうかと考え中。
まだまだ冬眠中ですね。
久しぶりにR&Pのネタを仕入れたので、暇ができたらそちらに続くw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0