SSブログ

セキュリティーその3 [Car]

ここまでのまとめ~。。。
①ドアロック・アンロック:やっぱり問題なし。これは作動に問題は無い模様。

②セキュリティー:センサー・・・くっつけるだけ~問題なし。トリガー・・・ドアトリガーに問題発覚。

FORD車にはGEM CENTRAL TIMER MODULEなるバッテリー上り防止モジュールがあって約40分たつとバッテリーセーブが効く模様です・・・。セキュリティーONで40分たつと毎度発砲する大変はた迷惑なことになってました(汗)。防止方法としては、まずトリガー線をカットしてそこにダイオードを入れます。そのドア側からトリガーを集めてセキュリティに接続するインライン・ダイオード式でやらないとダメなそうです。加えて、ドームライトの極性が反対でした(滝汗)。今日よくよく確認したら間違ってました・・・。ヒューズが飛んで不動車になったり、突然CD聞けなくなった理由がわかり納得。とりあえずリレーをかましてドームライトは解決。トリガーはこれからテスター当てて改善です!。

③エンジンスターター:セル回りました!!!!!。キーON位置作動でエンジンもかかるので接続は間違いない模様。

フォード用エンスタハーネスの線表示がテキトーだったせいです(爆)wwww。先を急いで全部テスターで確認しなかったからですね。結局遠回りorz...今日は一本一本全て確認、間違える訳ないです!。残りはイモビバイパス。あせらずゆっくりやりましょ~。

ここまできたらボイス工事に取り掛かれそうですヽ(゚∀゚)ノ ワー イ。 今日は、ウチの奥さん子供と実家に帰っているので深夜まで作業できそうですwww。

追伸:コードアラームシングルトーンサイレン買いました~!ナカナカ変わった音でイイ感じです!


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

せいご

やってますね~! 
深夜まで・・・誤発砲注意で・・(笑)
by せいご (2006-06-04 21:26) 

masayan

F150のセキュ工事のエキスパートになりましたよ~wwww。もうだいたいわかります。トリガーもイモビも解決しましたー!あとちょっとです!!!
by masayan (2006-06-05 13:26) 

ジュン

俺の出番はいつですか?
ボイス録音する時呼んで下さい。
やめてぇーやめてぇーってセクシーな声出しますんで(爆
by ジュン (2006-06-05 17:30) 

masayan

録音する?wwww。チャンネル空いてるよ~。波平さんに負けないやつ頼むww。ちゃんと動いてチョット感動したよ>セキュ
by masayan (2006-06-05 17:46) 

c5

無事工事完了のようで何よりです。。。
私が役に立ったのはダイオード提供とカラダの大きいmasayanの代わりに
手を突っ込んで配線したくらいかな(笑)
私のほうはのんびり行きます。仕事も立てこんで来てるし。。。
あ、そうだ、サイレンだけ交換してみたけど。。。って感じです。
やっぱトーラスの時のアロー3のシングルトーンが忘れられない。。。
by c5 (2006-06-06 21:32) 

freeer

良かったっすね~ww
ご苦労様です!

けど、よく分かりますね…
by freeer (2006-06-07 01:11) 

masayan

仕事忙しくなっちゃいましたか・・・・。お待ちしております。もしくはこちらから遠征しますか!。いや~あの配線工事&デザインテックHPにはだいぶ助けられてますよ。ちゃんと落ち着いて見れば全て答えは書いてあるんですよね・・・英文ですがwwww。こうなるのハズだという先入観を捨ててやっと完成しました。>C5さん

理解できると面白いんですよ~。とっかかりは難しいですが成り立ちを理解できると簡単です。なぜそうなるか理解できるのが面白いんです!。なにかトラブルがあった時、自己解決できるのはDIYの良いトコロかなぁぁ。一緒にやればできますよ~>2代目。。。工事やりましょ~www。>freeerさん
by masayan (2006-06-07 10:27) 

まっく

セキュだけでも奥深いなぁ〜。

「最近のクルマ」と「トーラス」の差に何か納得できないものがあって・・・。

安全でおもしろいアメ車でもゆっくり探そうかと思ってます。
by まっく (2006-06-07 11:03) 

masayan

おおぉー~いらっしゃいませ!。セキュはパズルを解く感覚に似てますね絶対答えがでますから。。。ついでに自分の車のこともわかるようになれますしねwww。
「最近のクルマ」と「トーラス」の差に何か納得できないものがあって・・・。>うっ。。。それを言ってしまうと・・・(爆)。トーラスはイイ車ですがそこにこだわりすぎなくてもイイのかもしれないですね。

安全でおもしろいアメ車>いっぱいありますね~ww。僕のトラックは、好みと4WDじゃないと海が×の極論!?の末の選択ですけど自分の性格とライフスタイルにはマッチしているみたいですwww。昨今の原油高騰はイタイですがwww。
by masayan (2006-06-07 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0