SSブログ

Z900RS 15 [Motorcycle]

PXL_20220326_222849119.MP.jpg
春のおでかけ!今回はH2の友人と「秩父ツーリング」です。
色々行きたいトコロはあるのですが、
「御朱印」と「小鹿野バイクの森」、「わらじかつ」などを目標にスタートです!
道中はかなり暖かくなりました。

PXL_20220327_013329290.MP.jpg
最初の目的地 小鹿神社です。バイクの聖地らしいです・・・が社務所に誰もいないw
御朱印どうしよう?!と思ったら書置きがあり、欲しい人は賽銭箱にお金入れろ!とのことw
無事ゲットしました!w

PXL_20220327_015937416.jpg
すぐ近くにわらじかつの元祖「安田屋 小鹿野本店」があるので早めのお昼。
味は美味しいです!しかし、店がボロすぎwもう少し綺麗なら良いかな~w

PXL_20220327_023844737.jpg
小鹿野から少し走ると秩父ワインがあるので、直売所でワイン爆買い。赤・白・ロゼ・その他ゲット!

PXL_20220327_024317890.jpg
毎度お馴染み宅急便で発送ですw

PXL_20220327_025946729.MP.jpg
友人が行ってみたいとのことなので「小鹿野バイクの森」へ

PXL_20220327_030040486.jpg
アライの展示や

PXL_20220327_030113382.jpg
POPヨシムラの展示

PXL_20220327_030127664.MP.jpg
隣に有名な「バイク弁当」がありますが・・・。

それだけです。行った人はわかるかと思います。それだけなんです。
コーヒーすら飲むようなところもないんです。なんだかもったいない場所だなぁと。
お茶したりお土産買えるような道の駅みたいな施設になれば良いのにな~と今後に期待です。

PXL_20220327_034052889.MP.jpg
小鹿野を後にし、秩父市内へ。

PXL_20220327_034230343.jpg
秩父三社の一つ、「秩父神社」を参拝。素晴らしい境内です。

PXL_20220327_035058137.jpg
彫刻も立派。パワー貰いました!参拝して御朱印ゲット。

PXL_20220327_040343513.jpg
駐車係の人が良い場所に停めさせてくれました!ウーン、カッコイイw
秩父三社は、三峯神社・秩父神社・宝登山神社とのこと。
三峯神社は時間的に厳しいので次回にして、帰り道にある宝登山神社へ

PXL_20220327_045147865.jpg
奥宮もあるそうなのですが、今回は本殿を参拝。

PXL_20220327_045329826.jpg
こちらも素晴らしい境内です。
参拝後に御朱印ゲット!

PXL_20220327_050811928.MP.jpg
秩父みそアイス!!。かなりみそですw。
御朱印を目的にすると、ツーリングとして色々行けるのでオススメです。
秩父はまた別の目的で来たい!なにより道が走りやすい!

PXL_20220325_222857190.MP.jpg
無事に帰宅です。近日中にまたどこか行くでしょうw
続く。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。