SSブログ

Z900RS 18 [Motorcycle]

5月の最終日曜日。
最近は、月一の恒例となった Z H2の友人とのツーリング!
今回は、

「会津」

方面です。
PXL_20220528_222501802.jpg

その前にZ900RSの小変更。
PXL_20220528_061542289.jpg
Z900RS専用フレームキャップ&フロントサスのイニシャルアジャスター取付
アジャスターは、Z900RS専用ではなく、MT-09用を流用。
中華製で¥3000程度。はめるだけですw

PXL_20220528_061652325.jpg

フレームの空いている穴に樹脂製キャップ。こちらも中華製で¥1000/set位。
PXL_20220528_062118055.MP.jpg
エンジンハンガーとスイングアーム取付部をカバー。
言われないとわからないでしょうw

PXL_20220528_222429496.jpg
穴無くなりました~w

そして東北道を北上。最初の目的地 「鶴ヶ城」へ
PXL_20220529_000146767.jpg

再建のお城ですが、城内部へもちろん入場。
最上階までは興味深い展示で、なかなか見ごたえあります。
天守閣の眺めは最高です。城址公園内の雰囲気も良くオススメ。
ちなみにバイク駐車は無料です!

会津まで来たら、ソースカツ丼もあるけど、やっぱり「喜多方ラーメン」じゃないかということでw

PXL_20220529_015504565.jpg
元祖シリーズとしてw
「坂内食堂 本店」
をチョイス。

PXL_20220529_021811979.MP.jpg
30分程並びで入店。これぞ喜多方ラーメンを味わいました。
混雑店ですが、しっかりした対応・味で好感もてましたよ。別の喜多方ラーメンもトライしてみたいものです。

今回の「会津」ツーリングの目的地は・・・
西会津なつかしcarショー2022 です。久しぶりのイベントですね。
PXL_20220529_035432445.jpg
福島トヨタ協賛の 40系ランクル
下廻りや、エンジンルームを隙間から見たのですが・・・。ほぼ新品。
完全にレストアされてます。

PXL_20220529_035310323.jpg

PXL_20220529_035001537.jpg
旧車・珍車もたくさんありオジサンには懐かしいw。もちろん駐車場にバイクもたくさんでした~
見物客もかなりいたので、久しぶりに盛況なイベントでしたね。

せっかく会津まできたので、御朱印巡り。
PXL_20220529_053842258.jpg
伊佐須美神社を訪問。

PXL_20220529_055109368.jpg
歴史ある神社です。お参りして、手書きの御朱印ゲット。
境内には猫がのんびりとお昼寝。猫好きにもオススメです。

そこから帰路へ
PXL_20220529_062944186.jpg
大内ダムでまったりと景色を堪能。

PXL_20220529_071848059.jpg
帰り道なので、自分は初訪問の大内宿へ寄り道。

少しお腹も空いたので
PXL_20220529_071819149.jpg
大内宿 三澤屋さんにて食事。

PXL_20220529_065634462.jpg
お通し美味しい

PXL_20220529_070126733.jpg
高遠そばをチョイス。ネギで食べます。
事前の知識なにも無し状態で頼んだのですが・・・。目茶苦茶辛いw
後で調べたところ、大根の辛味汁が入っているとのことwww
蕎麦自体は美味しいのですが、辛いの苦手な人は注意です!

大内宿~甲子道路を抜け白河へ戻り高速へ。
那須高原SAでソフトクリーム休憩。
PXL_20220529_083432049.MP.jpg

終日天気も良く、気持ち良く疾走れました~。
PXL_20220529_223429450.jpg
続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。