Monster S4-36 [Motorcycle]
Ducati Monster S4 ドゥカティ モンスターS4 久しぶりのイジリです!
ついでにハスクも充電しておきますw
今回はドゥカティの弱点!レギュレータの改善作戦です。
先日、予備のレギュレータに交換してとりあえず問題無し状態ですが・・・。
やはり不安がありますのでww。
YAMAHA ヤマハ YZF-R1用の MOSFETレギュレータを流用。
端子・配線作成して取付予定です。
レギュレータ本体、ヤマハ純正部品 1D7-81960-01 約¥16000税込
2.0sq配線、Amazonにて約¥2000 緑線も黄色線もMY在庫が無かったので購入!
250型カプラは、モノタロウにて、三極と四極タイプを購入。
現在の配線にそのまま取付できるよう作成です。1set¥300程。
新電元 MOSFET用 古河工業製 純正 灰色 黒色 コネクター 防水カプラー セット
は、やはりAmazonにて購入。約¥1850也。
グレーのカプラ側にジェネレータからの黄色交流線。3本を3か所へ。
ブラックのカプラは 正面から見て 左側 赤→バッテリー+側 右側 緑→アース側
ドゥカティの場合、2本ずつ使用なので一箇所より2本分岐して四極カプラへ。
ブラックの真ん中の差込は未使用なので、メクラキャップ利用です。
以前のレギュレータ移設箇所へそのまま設置!
取付完了後に始動確認です。
キーON:12.5V~
セルON:11.5~12V程度へ電圧降下
アイドリング:13.2~13.5V程度で安定
アクセル開度に応じて13.4~13.8V程度で電圧変化するも大きく変わらず安定。
仮に始動した印象では、電圧安定!な感じ。
実走していないので、走るのが楽しみですw。
で、日曜日の早朝。久しぶりの晴れ間に朝練というよりwまったり朝クルーズ。
モンスターS4出すの面倒くさく・・・w
Z900RSにて日光まで
いつもの半月山上って、中禅寺湖眺めようと思ったら、
早朝すぎてゲートクローズw
バイクは駐車場に止めて、英国大使館別荘記念公園まで歩きでお散歩。
トレッキングの人や釣り人がたまに歩いていきますが、基本誰もいな~い。
湖面には、ボートの釣り人。まったり景色を堪能してきました。
浜には行けますが、桟橋は立入禁止です。
仕事忙しかったので気分転換できましたね~
何かに続く。
ついでにハスクも充電しておきますw
今回はドゥカティの弱点!レギュレータの改善作戦です。
先日、予備のレギュレータに交換してとりあえず問題無し状態ですが・・・。
やはり不安がありますのでww。
YAMAHA ヤマハ YZF-R1用の MOSFETレギュレータを流用。
端子・配線作成して取付予定です。
レギュレータ本体、ヤマハ純正部品 1D7-81960-01 約¥16000税込
2.0sq配線、Amazonにて約¥2000 緑線も黄色線もMY在庫が無かったので購入!
250型カプラは、モノタロウにて、三極と四極タイプを購入。
現在の配線にそのまま取付できるよう作成です。1set¥300程。
新電元 MOSFET用 古河工業製 純正 灰色 黒色 コネクター 防水カプラー セット
は、やはりAmazonにて購入。約¥1850也。
グレーのカプラ側にジェネレータからの黄色交流線。3本を3か所へ。
ブラックのカプラは 正面から見て 左側 赤→バッテリー+側 右側 緑→アース側
ドゥカティの場合、2本ずつ使用なので一箇所より2本分岐して四極カプラへ。
ブラックの真ん中の差込は未使用なので、メクラキャップ利用です。
以前のレギュレータ移設箇所へそのまま設置!
取付完了後に始動確認です。
キーON:12.5V~
セルON:11.5~12V程度へ電圧降下
アイドリング:13.2~13.5V程度で安定
アクセル開度に応じて13.4~13.8V程度で電圧変化するも大きく変わらず安定。
仮に始動した印象では、電圧安定!な感じ。
実走していないので、走るのが楽しみですw。
で、日曜日の早朝。久しぶりの晴れ間に朝練というよりwまったり朝クルーズ。
モンスターS4出すの面倒くさく・・・w
Z900RSにて日光まで
いつもの半月山上って、中禅寺湖眺めようと思ったら、
早朝すぎてゲートクローズw
バイクは駐車場に止めて、英国大使館別荘記念公園まで歩きでお散歩。
トレッキングの人や釣り人がたまに歩いていきますが、基本誰もいな~い。
湖面には、ボートの釣り人。まったり景色を堪能してきました。
浜には行けますが、桟橋は立入禁止です。
仕事忙しかったので気分転換できましたね~
何かに続く。
2022-05-16 21:38
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