SSブログ

Monster S4-36 [Motorcycle]

Ducati Monster S4 ドゥカティ モンスターS4 久しぶりのイジリです!
PXL_20220515_234911376.jpg

ついでにハスクも充電しておきますw
PXL_20220515_234928727.jpg

今回はドゥカティの弱点!レギュレータの改善作戦です。
先日、予備のレギュレータに交換してとりあえず問題無し状態ですが・・・。
やはり不安がありますのでww。
YAMAHA ヤマハ YZF-R1用の MOSFETレギュレータを流用。
端子・配線作成して取付予定です。

PXL_20220511_105626593.jpg
レギュレータ本体、ヤマハ純正部品 1D7-81960-01 約¥16000税込

PXL_20220511_105708441.MP.jpg
2.0sq配線、Amazonにて約¥2000 緑線も黄色線もMY在庫が無かったので購入!

PXL_20220511_105725914.jpg
250型カプラは、モノタロウにて、三極と四極タイプを購入。
現在の配線にそのまま取付できるよう作成です。1set¥300程。

PXL_20220511_105744756.MP.jpg
新電元 MOSFET用 古河工業製 純正 灰色 黒色 コネクター 防水カプラー セット
は、やはりAmazonにて購入。約¥1850也。

PXL_20220513_114944076.jpg
グレーのカプラ側にジェネレータからの黄色交流線。3本を3か所へ。
ブラックのカプラは 正面から見て 左側 赤→バッテリー+側 右側 緑→アース側
ドゥカティの場合、2本ずつ使用なので一箇所より2本分岐して四極カプラへ。
ブラックの真ん中の差込は未使用なので、メクラキャップ利用です。

PXL_20220515_234219434.jpg
以前のレギュレータ移設箇所へそのまま設置!
取付完了後に始動確認です。

キーON:12.5V~
セルON:11.5~12V程度へ電圧降下
アイドリング:13.2~13.5V程度で安定
アクセル開度に応じて13.4~13.8V程度で電圧変化するも大きく変わらず安定。

仮に始動した印象では、電圧安定!な感じ。
実走していないので、走るのが楽しみですw。

で、日曜日の早朝。久しぶりの晴れ間に朝練というよりwまったり朝クルーズ。
モンスターS4出すの面倒くさく・・・w
Z900RSにて日光まで
PXL_20220514_212515372.jpg

いつもの半月山上って、中禅寺湖眺めようと思ったら、
早朝すぎてゲートクローズw
バイクは駐車場に止めて、英国大使館別荘記念公園まで歩きでお散歩。
PXL_20220514_214617445.jpg
トレッキングの人や釣り人がたまに歩いていきますが、基本誰もいな~い。

PXL_20220514_214330934.jpg
湖面には、ボートの釣り人。まったり景色を堪能してきました。

PXL_20220514_214720489.jpg
浜には行けますが、桟橋は立入禁止です。
仕事忙しかったので気分転換できましたね~

PXL_20220330_231821282.jpg
何かに続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。