SSブログ

Z900RS 20 [Motorcycle]

PXL_20220824_034811474.jpg
フルエキ!やっちゃいました。

モリワキ モンスター チタン フルエキゾーストマフラー Z900RS/CAFE('18〜) 01810-D3250-00
政府認証制マフラー(車検対応) 購入価格¥273,200-・・・。

た・・・高い!
中古バイク買えちゃいますw。
どうせ交換するなら最初に買えば良かったのに~w。
そのうちスリップオンは放出して資金にしましょうw

PXL_20220827_063142354.jpg

スリップオンも別に悪くないんですけど、フルエキがかっこ良いんですよ。
早速分解です!

PXL_20220827_063746020.PORTRAIT.jpg

モリワキスリップオンを外し、O2センサー外し、エキパイ&触媒部外し。
すべて鬼トルク&緩み止めで締めてある為、舐めないように恐る恐る外します。
特に、ヘキサゴンボルトは怖いですね。

PXL_20220827_065359348.jpg

無事にはずれました。重い・・・。約11.5㎏ほどある模様。
ステップ外しておくと。交換作業が捗ります。

PXL_20220827_070356048.jpg
エキゾーストガスケットはプラザさんにて購入済。
11061-1373 ガスケツト,エキゾーストパイプホルダ 564×4 で¥2,244
フルエキ交換するときは用意しときましょう。

PXL_20220827_080949023.jpg
さすが!なにも問題なく交換完了!
軽いし、カッコ良いし、車検対応。最高です。少しずつチタンパイプが焼けてくるはず。
乗ってみた感想は、おとなしめ~なんだけど上品な音。4500回転からの音が個人的には好きですね。
うるさくないって重要です。

PXL_20220903_211617013.jpg
盛り上がって 聖地 「那須烏山」の大看板まで行ってきて記念撮影。

PXL_20220903_211627414.MP.jpg

もうちょっとアングル良く撮れるよう再訪しますw

PXL_20220905_133456535~2.jpg

秋はどこかへでかけられるかな?続く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。