SSブログ

JB74W 7 [Car]

春になり、スタッドレスタイヤの季節も終了です!

消費税の上がる前に、ジムニーシエラJB74W用にアルミホイールは購入済でした。

JIM-TYPE2_blk15.png

ジムラインタイプ2 マットブラック 15インチ 6J +-0
5本で約¥95000(税込)だったはず。駆け込みしときましたw

タイヤはそのまま純正流用。
195/80R15 BRIDGESTONE DUELER H/T684Ⅱ
を装着。
MTタイヤ等も検討しましたが・・・!
現状、送迎メインなのでw乗り心地重視&予算節約です。
タイヤが減って交換時期になったらMTタイヤ検討します。

IMG_20200410_1437342.jpg
装着イメージw

IMG_20200410_1444012.jpg
リアも同一ホイールに。

ナット、エアバルブキャップ等もすべてブラックで統一しました。
純正より少しだけ重い感じしますが、そんなに違和感は無いと思います。
FORDの時とメーカーは違えど同じデザインとなりましたねw

ちなみに
cross-coun.jpg
DEAN クロスカントリー

7200-17h_1-thumb-330xauto-14343.jpg
APIO ワイルドボアSR

の2つは悩みました。クロスカントリーは16インチのみなので、タイヤを購入しないとならん。
ワイルドボア SRは15インチですが、増税前に欲しかったグレー色は未発売だったのです。
最終的にジムラインタイプ2のマットブラックとなりましたw

がしかし・・・
スタッドレス生活中に、
deltaforce-oval.png
デルタフォースオーバル 

増税前にHPをチェックしてジムニーサイズは無いのか~と諦めてジムラインを購入後ですよ。
ジムニーシエラ用 (16インチですが)の販売開始(爆)。
センターキャップも専用品でなかなかイカす!
欲しくなりましたがさすがに我慢す。

好みがあると思いますが、なんとなくオーソドックスな形状が、JB74Wには合うかな~と。

とりあえず純正&スタッドレスを清掃して、来シーズンまで収納です。
IMG_20200410_1444362.jpg

IMG_20200328_1704562.jpg
何かに続く。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。