SSブログ

JB74W 10 [Car]

以前ジムニーシエラ、JB74Wの定期点検の際、ディーラーのメカニックから、

「ナンバー上のカメラが、法律上不可になったので次回は位置替えしてください!」

といわれまして・・・。そういえばなんか少し変わったよな~と思ってたところ
ジムニー・ジムニーシエラのリコール回収・無償修理とのこと。
ディーラーに預けるにあたりとりあえず改修!

PXL_20210627_054231576.jpg

ディーラーでは、カメラの件は何もいわれなかったので、位置は大丈夫だった模様。
これで行くか~と思っていたら、

フロントカメラが映らない・・・

色々触って断線でもしたか~と
安いカメラを即購入

PXL_20210627_054332506.jpg

毎度のアマゾンにて1800円w。意外とフロントカメラ使わないので外しても良いかと思いましたがw
使える設備があるなら付けよう!で取付です。

配線を入替していたところ映像のケーブルが抜けてただけと判明w壊れてなかった・・・。

PXL_20210701_030512232.jpg

もう新カメラ設置&配線したので交換です!前のカメラより小さく、画面はワイドになりました。
位置も大丈夫だと思う・・・。ダメならすぐ変えられるのでw。

その後、モノタロウより当日出荷って言ってできなくてゴメンネクーポン3000円をいただいていたのでw
ジムニーパーツを爆買いw

PXL_20210701_021620239.jpg

カーメイト ジムニー専用ホルダー 約3000円×2
ボンフォーム ネオラゲージマット ジムニー専用 約3000円
なかなか買えない微妙な値段ですが、専用品だけあって取付は問題なし!
貧乏ドリンクホルダーとお別れですw

PXL_20210701_022206924.jpg
マットは敷くだけ!

PXL_20210701_024608994.jpg
ドリンクホルダーは良くできてます。

PXL_20210701_030415101.jpg
ウインカースイッチとのクリアランスもバッチリ!

PXL_20210701_030408807.jpg
助手席側は、エアバックの関係で右側ボルト部は取付不可で、エアコンダクト前のみの設置でした

奥様にひじ掛けがないのかこの車!と怒られていたのでw
PXL_20210701_030402033.jpg
ひじ掛け購入。6290円也。サイドブレーキの邪魔にならないし、シート色にも合っていますのでとりあえずOKです。
純正のシートにひじ掛けつければ良いのにねぇ~。

PXL_20210104_050625793.jpg
梅雨明けを待つ!続く

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。