SSブログ

RS1000 [Daily life]

IMGP0005.JPG
RS1000といってもクルマネタではございませんw。久しぶりにデジカメ買いました!奥さんのデジカメの調子が悪かったので、

「とりあえず修理も微妙だしー今コンデジは安いみたいだから調べとくよー!」

と言って、つい衝動買いしたモノです・・・。アマ〇ンで8000円以下で売ってるんですもの。。。

DSC_0193.jpg
最初の画像がRS1000で2枚目は携帯で撮影です。有効約1400万画素に光学4倍ズーム、ついでにHD動画もとれちゃいます。最大の特徴は

「取り外しできるアクリル製の透明パネルとカメラの間に、デザインシートを挟んで、自分だけのカメラに」メーカー談

自分の様な、カメラ素人には必要にして十二分な機能です。使い勝手もこれまで同じPENTAX製品を使ってたので問題無し。
DSC_0194.jpg
とりあえずメーカーHPにデザインシート作成できるソフトがあったんでDL。デザインを無料で公開しているサイトよりデザインをいただいて、ライカ風にしてみました。jpegファイルならなんでもデザインできちゃうようです。

DSC_0195.jpg

最初からついてくるシートは3枚。ピンクのは定規!?ですかね。

DSC_0196.jpg

何種類か印刷してみましたw遊んでないで仕事しろ!って感じですねww

IMGP0008.JPG

ついでに購入したXperia用のチョコレート型シリコンケース。子供と奥さんに大ウケでしたw。誰かに見せるわけではないですけど、普段仕事で忙しいんでこういったモノで自分にちょっと「余裕」というか「ゆとり」があるとイイかなぁと思う今日この頃。

IMGP0003.JPG
ウチの猫さん試し撮り。ではまたそのうち!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

KYO

そんなんあるんだ(驚)

遊び心あっていいね~☆w

XPERIAにシリコンケースは絶対必要だね↑落としても大丈夫w
by KYO (2011-01-19 20:56) 

masayan

KYOさん>
こんなんあるんですよwオレも2日前に知りましてて(ケース&デジカメ)wカメラ壊れてたんでアマで即買しましたw
最近遊び心が足らないもので・・・w(笑)w

やはりシリコンケースで2~3度命拾いしましたw。
by masayan (2011-01-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0