SSブログ

NEW ONE [Surf]

DSC_0053.jpg

月一サーファーのくせに新しい板購入してしまいました!!
もちろん奥さんには内緒です(汗)。どうやって会社から家に持って帰ろうか・・・。

ともかくFrom CAのTimmy Patersonの板!知ってる人は知っているハードコアシェイパーでございますw
DSC_0054.jpg

テンプレートは A3 というモデル!らしいです。。。
サイズは 6'1×19×2 5/16 でやや幅広い風
ボトムはシングル~ダブル~VEE コンケーブのFCS仕様

XTRというフォームに
DSC_0057.jpg

DSC_0055.jpg

DSC_0058.jpg

エポキシラミネートでございます。詳しくは知りませんがXTRとはクローズドセルという水を吸わないフォームを使用しているらしいです。通常のPUボードに比べてやや軽量。EPSと比べると同じかやや重いって感じ(個人の感想)です。欠点はエポキシ特有の黄ばみとXTRフォーム自体からガスを発生させるのでサーモベント(空気孔)が必要ってことでしょうか。。実際ボードの表面・裏面を見ると超小さい孔が何個も開いています。最初キズかと思った(汗)XTRの後につく5.0はクロスの巻き方によって5.2とか5.Cとかになるらしいです。

盛り上がってきましたのでデッキパッドも一気に貼ります。おまけのゴリラグリップ。
おじさんはこだわりないんで!すべらなきゃOKです。
ドライヤーで温めて
DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg
速効完了

DSC_0060.jpg

画像に見える六角形は、一般的にはクリアデッキとか言われてる滑り止めデッキテープです。
今回購入したのは NE WAX というメーカーの商品です。水に濡れると滑らんらしいですけど、ホントかいな??NEWボードなんでこの機会に試してみます。

まずは仮並べ
DSC_0062.jpg

今回はクリア色でしたが、赤とか青とかの色もあるようです。形も六角形以外もあるようです。

DSC_0064.jpg

デッキパッドもですが下地はとりあえずキレイに、少し温めてからです。一気に完成。クリアだとディケール等も隠れないし、グラフィック付の板なんかはオススメですね!

DSC_0065.jpg
これで滑らないのか?夏のドロドロWAXから解放されるのは嬉しいですね。

もう早く海行きたくてしょうがない(アホです)w。今週末行って試してきます!!!

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

おすず

ティミーですか↑↑↑

CRUWD SURFで購入ですか?

自分は金も無いのにDHD MICK MODEL購入!!

って先日板折ったからです(爆)

6.0 18 1/8 2 8/1です。

まさやんじゃ浮力不足ですかねぇ???

自分もchilliのfiberflexを考えたんですが、安いストックボードにしてしまいました(汗)

ってこの板テイクオフ早そう!!!

強度5倍!リペア代5倍なんでお気を付けてwww
by おすず (2010-08-26 23:46) 

masayan

>おすずさん
ティミーですっ!!A3かパットオコーネルモデルを探して並行輸入業者に問い合わせとかしてたら、
新品が某オークションに出ていたのでついw。
出品価格で誰とも競うことなく落札ってしまいました(汗)

DHDのMICKモデルですか!イメージとしてはメッチャ速そーなイメージっすw。
MICKのサイズは浮力が・・・w後輩の近いサイズの板乗ってみたら乗れるけど、常に動いてないと沈むwみたいな感じで(爆)
体重あるんでホントは6’2が良いかと思っているんですが、今回の板の感じなら6’1でもいけるかなぁと・・・。
DHD・JS・Firewireあたりで探していたんで、chilliもチェックしましたけどやっぱりティミーで!(昔から好きなんです)ww
最近は各メーカーで素材が色々で悩みますね。なんとなく昔ながらのスタイルで実は新素材みたいなトコを狙ってみましたー!

おっさんはテイクオフ早くないと若いのに勝てないですw

茨城来る時は言ってください!Fトラでイイとこ連れてきますw

by masayan (2010-08-28 09:28) 

にーやん

お久しぶり~ニューボードっすか(^-^)良さそうですね、そしていまはあんなデッキパットがあるんだね、本当に滑らないのか感想ください(笑)
by にーやん (2010-08-31 18:35) 

masayan

>にーやん
御無沙汰してまーす。最近は自由に海も行けないやらお金もないやら(汗)で並行ものの安い板です。。。オーダーなんてしたら奥さんに殺されますww。オレもつい最近までこんなパッドがあること知りませんでした。本当に滑らないかは未だ不明ですw。試し次第感想上げます。

今度茨城方面行ったら、オシャレなお店寄らせてくださーい!
by masayan (2010-08-31 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0