SSブログ

いきなり完成! [Work]

するわけないです(爆)。自社物件。密かに工事進んでました。途中経過報告するほど余裕なかったです・・・汗。全部借金ですから、あしからず。


3LDKのメゾネットタイプ×2所帯 駐車場・管理費他込 家賃¥80,000-/月でーす。 1所帯契約済(ホッ)。

閑静!?というか田舎www。国道が至近ですが結構静かです。愛猫も視察中ww。

玄関はチョット変わったタイル貼り。玄関の鍵はピッキング防止のディンプルキーになってます。ポーチライトは人感センサー付。

玄関。収納は、画像に写ってませんが上に吊戸棚、入って正面に物入れ有り。

リビング。収納はウォークインタイプになってます。ちなみに全室ペアガラス。エアコン(1F×1台、2F×2台)・照明器具完備です。

キッチン&リビングの間仕切扉。3枚引き違い戸タイプ。最近流行りのくもりガラスでメタルフレームのタイプにしてみました。

キッチンはアパートタイプなのでチョット狭いかも・・・。IHヒーターも考えましたが、ガス屋さんとの付き合いもあるので・・・www。

洗面脱衣&トイレ 左手側にユニットバス、正面に洗濯機置き場、右手側奥に洗面化粧台です。洗面&トイレ内部には吊戸棚の収納付。トイレはウォッシュレット付。ここの床だけタイルっぽくしてみましたw。

階段も最近流行り(爆)の踏板のみ塗装です。なかなか気にいってます。

2Fも一応トイレ付。床はヤッパリタイル風。

2Fは3部屋です。

1部屋は独立していて、残り2部屋は引戸でつながっています。

真ん中の部屋には約2畳程度のロフト付

まだ1所帯残っていまーす。何組か見にきてるので決まるかも・・・。

ブッチャケどうでしょうかね・・・(汗)。限られた予算内で「自分が金払って住んでもイイ!」を基本コンセプトに今回は工事&材料選択しました。また今回も反省点が何ヶ所か・・・。

①ロフトは天窓&換気扇をつけるべきだった!:もともと物入れの認識しかなかったので必要なし(予算もないし)と思っていましたが、空気のコモル場所になってしまった・・・閉め切ってるとあまりよろしくないです(爆)。少なくとも生活する場所(しないと思うけど)ではないっす。

②2F洋室3ヶ所のドアの開き方:部屋側に開けると中にモノが置けない!と思って、全て廊下側にしたのが失敗でした・・・。1ヶ所かち合う場所ができてしまった。。。&ドアが開いていると入りにくい。。。これは設計ミス、オレミス、ダメポ。。。そんなにヒドイわけじゃないっすけどねwww。図面上と実際は違うことを実感しました。今後は気をつけよう・・・。

なかなか全てOKとはいかないモノです。ウ~ム・・・チャンスがあれば次もなんかやりたいなぁ!www


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 5

はま

明るくて若夫婦にはいいんでないべか。
てか、自社物件多くね?w
by はま (2006-06-17 20:12) 

freeer

いいじゃないっすか!
東京でこれが作れたら、確実に10万以上取れるっすww
早くもう一つも入居者が決まって、
住民同士が仲良くやってくれたらハッピーっすね♪
by freeer (2006-06-18 01:25) 

せいご

いい感じですね~♪
家もそろそろ建て替えの話がちらほら・・坪60万で三千万だって(汗) 
by せいご (2006-06-18 04:36) 

まっく

間違いなく都内なら、こんなに設備がしっかりしたものがついていたら15万でも即!ですよ。明るくて設備充実、センスもいいですね。これなら他の物件もすぐ決まりますよ。しかし安すぎない?
by まっく (2006-06-18 07:04) 

masayan

皆様ご意見ありがとうございまーす!

>はまさん
アパート作るの半分趣味みたいな感じです(爆)。資産を最大限有効活用して早く引退したい・・・wwwwという妄想っすzzzz。

>freeerさん
自分がこの棟の隣のショボーイ10年選手の貸家に住んでますから(爆)、すでに住民同士が仲良くやってまつwwww。見にきた人の感想は良い感じだったんですけどまだ回答もらってないっす。

>せいごさん
坪60万だと相当イイの建ちますよ!!!家を建てる時、大手の会社は広告費がかかってるんで見てくるだけがベストです。地元で中堅で手広くやってる業者さんに無理を言うwwwコレが最強の建てかただと思いまーす。

>まっくさん
場所が田舎なんですww田舎。対象を夫婦or夫婦+子供1~2人の世帯で会社が半分程度の住宅補助をだすといったトコロに設定してます。ウチのほうは三菱自動車やホンダやらシャープなんかの技術職の人が結構転勤でくるので、その需要をあてにしてるんですww。自己負担4~5万なら空くコトがないですからね。都内で物件やれたら最高ですね!
by masayan (2006-06-19 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1